[plamo:31301] Re: plamo5.0b4_x86 xfce メニュー文字表示欠け解決

堀田 貞通です。

Uetake Sadao <uetake-s813@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 早速plamo-5.0 x86_64で試してみました。
> ati ドライバそのままだと、描画極端に遅いです。firefoxで縦長の画面(tenki.jp)を
> スクロールするだけで、引っかかる感じ。
> システムモニタでfirefoxが20%もCPUを食います。
> ati ドライバのupは必須かも。
> ついでにxf86-video-ati-7.0.0も試してみましたがxf86_video_ati-6.14.6と
> 明確な差はまだ分かりません。

radeondrmfb+radeonだとfirefoxの縦スクロールとタブ移動がどんどん遅くなるので、
libdrm-2.4.40+xf86-video-ati-7.0.0を試したら解消されました。
また、上記環境でterminalを半透明にしていると行毎にグレーになることがあったの
も解消されています。
遅くてもよいならvesaのままでもいいでしょうが、xorg.confでatiドライバ選ぶのなら
ここまでした方がいいと思いますね。

> 別件ですがxine「ファイルを開く」操作で開けないことが多いですね。
> その状態でコントローラの開始ボタン押すとクラッシュすることもあります。

ファイル開けず、再生ボタンで「MRIが選択されていません」というメッセージになり
ますね。

--
HOTTA Sadamichi <hotta-s@xxxxxxxxxxxxx>