[plamo:31358] Re: Google Chrome 25

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:31357] Re: Google Chrome 25"
                  KOJIMA Mitsuhiro-san wrote:

> カーネルよりも glibc 側の問題だったりしませんかね?
> 追いかけてないけど,新しい glibc-2.17 なんてのも去年の暮れに出ている模様.

はい.そう思って Plamo より古い glibc-2.15 を使ってる Ubuntu 12.10 の
libc に当たっているパッチを軽く見てみましたが,ずばりそれ,というもの
はなかったです.軽くしか見てませんので 2.17 の ChangeLog 含めて,また
時間が出来たら調べてみますね.

# さすがに glibc 2.17 のパッケージを作ろうという気にはなりませんでし
# た.:p

# 3.5 で入った seccomp の改良は Ubuntu で 3.2 にバックポートされて
# 12.04 から動くようです.

2.15 には SIGSYS の扱いか何かでバグがあって同じように segv が発生する
という報告はありましたが,2.16 で直ったという報告もありました.

ちなみに今回調べてる裏でオープンソース版の Chromium のビルドを走らせて
いて,成功してますよ ^^; (症状は同じです :p) こちらもまたちゃんと出来
たらパッケージ公開しますね.オプション変えてコンパイル始めると一日仕事
なのでなかなかすすみませんが.^^;

# 今回調べていてわかりましたが,openssh もこの seccomp の機能を使って
# いるのですね.

((((    加藤泰文