[plamo:31543] Re: radeonモジュールのロードでハング

   名倉 です。

> パソコンを起動すると、radeonモジュールをロードする
> ところで、かなりの頻度でカラフルな縦線が表示されて
> 画面はずっとそのままの状態になります。
> いつも縦線が表示されるわけではなく、正常に
> 起動して、字が小さく表示されることもあります。
> インストールDVDはほぼ100%正常に起動します。
> 縦線の場合もsyslogにはエラーは出ていないようです。
>
> radeonモジュール
> (/usr/src/linux/drivers/gpu/drm/radeonの下のファイル)
> の開発元がわからなくて、
> 最新モジュールやバグ情報など全く分からないのですが、
> [...]
ftp://ftp.kernel.org/pub/linux/kernel/v3.x/stable-review/patch-3.10.5-rc1.xz
ftp://ftp.kernel.org/pub/linux/kernel/v3.x/linux-3.10.tar.xz

昨日LKMLを眺めていたらlinux-3.10.5のreviewにredeonまわりにパッチが多数ありました
kernelを入れ替えてみてはいかがでしょうか?