[plamo:31558] Re: qemu-1.5.1-x86_64-P1 のキーボードとマウス

 こんにちは,田向です。

From: Tomioka Mikio <mt03605z@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:31557] qemu-1.5.1-x86_64-P1 のキーボードとマウス
Date: Sat, 17 Aug 2013 12:29:41 +0900 (JST)

>  qemu-1.5.1-x86_64-P1 に up してからキーボードとマウスの動作が変です。
>
> キーボードは入力不能キー(バックスラッシュ)やカーソル移動キーによるヒ
> ストリー動作など … が実行できません。
>
> マウスは動作が重く途中で止まってしまい、動かそうとすると最初に移動させ
> た位置から再度動き出すような状態で、目的地まで移動させることができませ
> ん。(ゲスト Win 環境でも同様です)

 あまり関係ないと思いつつ,spiceとusbredirを有効にしたビルド環境にて,
qemu-1.5.2に更新してみました。

>  qemu-1.5.2 に up しても同様でしたので
>  configure オプションに --disable-gtk を追加して作成したパッケージで試
> したところ、今まで (qemu-1.4.0) 通りの起動オプションで問題なく動作して
> ます。

 ざっと見,問題に関係しそうな起動オプションは無さげなので,上記のとお
り,configure時に--disable-gtkを指定したパッケージを作ってみますね。

 明日あたりに更新できる見込みなので,ご確認ください。

----
田向 正一  tamuki@xxxxxxxxxxx