[plamo:31564] Re: 文字が表示されない

From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:31563] Re: 文字が表示されない
Date: Wed, 21 Aug 2013 23:49:26 +0900

川島です。
> 今回だと atok だと思いますが,どこでどうやって起動するのか知りませんが,
> 例えば "/usr/bin/atok" というプログラムを起動して使うのであれば,
>
>   PANGO_RC_FILE="/etc/pango/pangorc32" /usr/bin/atok
>
> みたいにして実行します.他の入力プログラムのように .xinitrc で起動して
> いるのなら,atok を起動している部分を上記のように書き換えます.export
> は不要です.
あ、そういうことでしたか。

> 具体的にどこでどうやって atok を起動しているのかを書いてもらえれば,ど
> うやれば良いかお教えできますよ.
恥ずかしい話ですが、それがわかりません。以前は/etc/rc.d/init.dにIIim*
atokx2*を置いてそれで起動させていました。plamox86-64になってからは、
これらは/etc/rc.d/init.dで起動する以前にすでに起動しており、重複起動と
なって、起動中のコンソールの画面が止まるということがよくありました。
現在はこれらのファイルを別の場所に待避させています。
なんでそうなるかまでは考えませんでした。
今日もいろいろ調べてはみましたがわかりません。私がやると時間がかかります
ので、じっくりとやってみたいと思います。
教えていただいたことはきっと役に立つと思います。

ありがとうございました。