[plamo:31581] serverspec

加藤泰文です.

Plamo で大量のサーバを運用,とかはあまりないかと思いますが,複数の
Plamo ホストを使っていて,それぞれの環境が自分の期待する環境になってい
るかを簡単に定期的に調べたい方はいらっしゃるかと思います.

serverspec というそういう用途にも使えそうなソフトがあるので,Plamo
Linux サポートをマージしてもらいましたので,皆さんも使ってみてください.
# このままじゃ世界で 1 人しか使わない機能になりそうなので宣伝w

  http://serverspec.org/
  https://github.com/serverspec/serverspec/pull/273

この実装自体はかなり手抜きなチェックなので,更なる改良のアイデアも募集
します.ま,公開されてるので誰でも Pull Request 送れますから,今後改良
されていくのを期待してます :-)

((((    加藤泰文