[plamo:31624] Re: Plamo-5.2 released

こじまさん、

ながとです
お返事ありがとうございます

> 手元のマシンだと,--enable-deprecated無しな upowerd だと,デスクトップ
> 環境の終了メニューに「サスペンド」「ハイバネーション」が出てこないの
> で,--enable-deprecated を付けてビルドし直したんですよね.
>
> # 端末ソフトから sudo pm-suspend はできる
>
> 最近のマシンだと,このオプション無しでも終了メニューに「サスペンド」等
> が出てきますか?

あ、出てませんね。気付いていませんでした。^-^;
いつも terminal 上から suspend しているもので気付きませんでした。
# マウスを使って操作するよりキー入力の方が楽なので...

> 多分,古いバージョンの upowerd 上でデスクトップ環境をビルドしていること
> が原因で,新しいバージョンのupowerd上でビルドし直せば解決しそうな気はし
> たのだけど,5.2 では間に合いませんでした(_ _)

なるほど。バージョンの組み合わせで動作が違うことはありそうですね。
とりあえず問題は抑制できて困っていないので、次の機会にでも ;-)

--
Nagato, Yasushi <nagato@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>