[plamo:31643] Re: xfceでthunarの起動が遅い

こじま@あれこれ仕事が溜って似たような状態になっている,,です(苦笑

From: "S.Mihara" <ja8xod@xxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:31642] xfceでthunarの起動が遅い
Date: Sat, 25 Jan 2014 17:28:36 +0900

> 5.1の時からなのですがxfceで初回起動時のみなのですがthunarを起動するとウインドウが出るまで30秒くらい掛かります。
> そして20秒後くらいにもう一つ同じウィンドウが出ます。
> sambaからみとの話しも聞きますがPlamo的にはどうしたら改善できるでしょうか?

ここでいう「初回起動時」というのは,「インストール後,初めてXfceを起動
した時」ということでしょうか?

だとしたら,Xfceが必要な情報を集めたり設定ファイルに書きこんだりしてい
る時間だと思うので,とりあえずは待つしかないのではないかと.

手元でも、30秒はかかってないと思うけど、Xfceを初めて起動すると、画面が出るまで、
しばらくガリガリやってますね。

# かかる時間はCPUの速度やメモリ容量、ディスクのサイズ等々で変化すると思ふ

その間に操作すると、実行が後回しになるだけでなく、そのコマンドを実行す
ることでさらに設定ファイル等が変化したりするので、ウィンドウが2重に開く
ようなことも起きると思います。

「sambaがらみ」云々は,もうちょっと情報が無いと分からないですね.

------
こじま