[plamo:31645] NASのcifsマウント

下川原@岩手盛岡近郊といいます。

本日、Plamo-5.1(カーネルのみ5.0のまま)から、
Plamo-5.2(カーネルのみ5.1のまま)に変則的にアップデートしました。
#64bit版。kernelが古いままなのは、vmware player コンパイルできなかったからw

Plamo-5.0、5.1でkernelが3.7.1の場合には、NASの共有フォルダが
cifsにてマウントできていました。
Plamo-5.2 にアップデートし、kernelを3.9.3(5.1)や3.12.5(5.2)に
アップデートすると、一部のNAS(IO DATA HDL-C1.0)にて
mount error(13): Permission denied
Refer to the mount.cifs(8) manual page (e.g. man mount.cifs)
となり、マウントできなくなりました。
/etc/fstab に書いてある設定なので、パスワードが間違っているといった事は
ありません。

kernel の設定の違いによるものかと思うのですが、どこを変更したら良いのか
わからない状態です。
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

--