[plamo:31843] Xfceでシャットダウンのボタンが押せない

こんにちは、お世話になっています。

お年玉セールで買ったcore i3-4160とGIGABAYTEのGA-Z87X-UD3Hのセットに
HDD5GBをつけてPlamo5.3を入れてみました。
いつもどおりインストールは問題なく終了、一般ユーザーも普通に追加してXfceを選択。

不具合ではなくFAQなのかもしれませんがちょっと気づいた点を

 1. Xfceでログアウトコマンドを選択した時シャットダウンのボタンがグレーになって押せません。

 2. shutdown -hで終了中に stopping saslauthd・・・ と表示のまま2分くらいウエイトがかかる。

個人的にはとりあえず解決していますが、できればインストール直後から解消されていたほうが嬉しいです。

--------
三原 栄/S.Mihara <ja8xod@xxxxxxxxxxx>