[plamo:31986] doukou@xxxxxxxxxxxxxxxxx(Re: Undeliverable mail)

こじま@ML管理者からのお願い,です(苦笑

From: Postmaster@xxxxxxxxxxxxxxx
Subject: Undeliverable mail
Date: Thu, 21 Jan 2016 16:21:38 +0900

> Your message was not delivered to the following recipients:
>
>         doukou@xxxxxxxxxxxxxxxxx: User unknown

しばらく前から,Plamo-MLの投稿に対して,こういうエラーメールが帰ってく
るんですが,心あたりのある方はいらっしゃいますか?

"User unknown"で帰ってくるメールは管理者権限で該当アドレスを削除してい
るのだけれど,MLメンバーをgrepした範囲ではこういうアドレスは登録されて
いないので,多分,別アカウントで登録したアドレス宛のメールをローカルで
再配送するような設定になってるんじゃないかと.

Postmaster@xxxxxxxxxxxxxxx から plamo-admin 宛に Undeliverable mail な
アナウンスが帰ってくるだけなんで,私のmail box にゴミが溜まる以外の実
害はないのだけれど,できれば不要な作業は減らしたいので,,(苦笑

--------
こじま