[plamo:32060] Re: lxd package

加藤泰文です。

    in message   "[plamo:32059] lxd package"
                  KATOH Yasufumi-san wrote:

> ほぼ使う人はいない気がしますが、LXD (LXCじゃないです) のパッケージを試
> しに作ってみました。

>   Plamo-test/for-6.x/x86_64/lxd-2.0.1-x86_64-P1.txz

> ただし、デーモン (lxd) を起動するのに必要なスクリプトなどはまだ準備で
> きてないので、クライアントで Ubuntu などにインストールした lxd を操作
> するくらいにしか使えないかも。

lxd も起動するようにしました。デフォルトでは、lxc を入れてる前提で、
lxcbr0 に接続するようにしています。この辺りの設定をしている初期化スク
リプトは /usr/$libdir/lxd/lxd-setup にあります。

インストールして、
  sudo /etc/rc.d/init.d/lxd start
  sudo lxd init (最初だけ)
  sudo /etc/rc.d/init.d/lxd restart
  lxc launch ubuntu:16.04 ct01
とやるとイメージをダウンロードしてきて ct01 というコンテナが起動します。

((((    加藤泰文