[plamo:32076] Re: インストーラーでの文字化け

こじまさん。ご返事ありがとうございます。

残念ながら友人に返却のため追試ができません。

On Mon, 27 Jun 2016 21:06:38 +0900 (JST)
KOJIMA Mitsuhiro <kojima@xxxxxxxxxxx> wrote:

> From: 山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [plamo:32074] インストーラーでの文字化け
> Date: Mon, 27 Jun 2016 18:09:14 +0900

> Core i3-6100T って,いわゆる Skylake という新しい世代の CPU みたいですね.

> ということだから,多分,カーネルのDRM(Direct Rendering Manager)回りが
> Skylake なGPUに未対応な印象.

> [...]

Skylakeに間違いありません。
新世代CPUだというので、ちょっとだけ借用したのですが、SkylakeのGPUが問題
とは思わなかったので、他のパーツを手持ちからとっかえひっかえテストしている
内に返さなくてはいけなくなりました。

僕が持っているのはHaswellよりもっと前のCPUなので、SkylakeにPlamo入れたらど
んな具合か興味があったのですが、結局動かなくて残念でした。
でもまた、何とか挑戦してみたい気持ちが湧き上がりましたので、なんとか機会を
作って追試してみたいと思います。

この現象ってカーネルが最新になれば解決するって事なんでしょうか?
それともビルドのオプションの問題なんでしょうか?
カーネルビルドも興味ありますが、オプションがあまりにも多くて把握できないこ
とが多すぎます。(^_^;)

ありがとうございました。
山本 伸一