[plamo:32082] Plamo-MLの遅延(Re: Re: インストーラーでの文字化け)

From: Uetake Sadao <uetake-s813@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32081] Re: インストーラーでの文字化け
Date: Sat, 2 Jul 2016 10:00:11 +0900

> plamoMLの遅延 は 20か月ぐらい前からひどくなったような気がしています。
> こじまさんのMLに引用された山本さんのがまだ届いておらず、plamo-contl で
> 要求して読んでる状態です。
> 何か発信しても、自分に届くのは翌日以降ですね。
> こじまさんのMLだけはすぐ送信される不可思議な現象が続いています。

イマイチ確証はないのだけれど,ML に登録されているユーザに配送する際,
smtp のプロセスが起動しすぎてメモリ不足を起こしているような感じ.

# MLのメンバーリストの前半くらいを送ったあたりでメモリー不足になって,
# リストの後半の人への配送は失敗して deferred cue に回される,みたいな状態

とりあえず同時起動する smtp の個数を絞ってみたので,これでしばらく様子を見るです.

# MLの配送だけじゃなく,外部から大量にSPAM用の接続が来るタイミングとかも関係してそうだけど.

------
こじま