[plamo:32098] Re: 64bitPamoで32bitバイナリは動く?

 こんにちは,田向です。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@xxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32097] Re: 64bitPamoで32bitバイナリは動く?
Date: Mon, 19 Sep 2016 17:09:54 +0900 (JST)

> 原理的に言えば,Plamo-6.1だと /usr/lib と /usr/lib64 を分けているので,
> /usr/lib64を使う64ビットな環境上に,32ビットなドライバを動かすために必
> 要な32ビットのライブラリ群(glibc+α)をインストールしても動作するはずですが,
> 私も含め,メンテナでも試した人はいないんじゃないかなぁ(苦笑

 Plamo-6.x x86_64版では,32ビットのライブラリ群はデフォルトで用意され
てないものの,特定の32ビットなドライバを動かすことは,必要なライブラリ
をlddで調べるなりして,Plamo-6.x x86版をインストールした環境から,/lib
や/usr/libにコピーしていけば,割と簡単にできます(実績あります)。

 興味があれば,お試しください。

----
田向 正一  tamuki@xxxxxxxxxxx