[plamo:32105] Re: GnuTLS 3.x

 こんにちは,田向です。

From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32104] GnuTLS 3.x
Date: Thu, 27 Oct 2016 15:31:01 +0900

> 26日付けで GnuTLS が更新されていますが、libgnutls.so.26 はかなり多数の
> ライブラリやプログラムから参照されていますが、この辺りの確認はお済みで
> しょうか? (見たところ wget だけ更新されているようですが)
>
> # 新しいバージョンが出なくなっても延々パッチを当てていたのはこの辺りが理由です。
>
> 全く調べずに書いてるので、調査済みであったり、その辺り手当済みでしたら
> すみません。

 今まで,wgetで取得できていたhttpsなサイトが,この1,2週間あたりを境に
軒並み取得できなくなっている状況なので,もはや潮時だろうということで,
gnutlsパッケージのバージョンを上げました。

 影響あるパッケージは,cupsパッケージやlibvirtパッケージあたりが主なの
と,その他こまごまとしたパッケージが該当しています。emacsパッケージとか
もそうですね。

 順次修正していきますので,しばしお待ちください。

----
田向 正一  tamuki@xxxxxxxxxxx