[plamo:32113] Re: rosegarden doesn't work with kernel-4.8.5

 こんにちは,田向です。

From: HOTTA Sadamichi <hotta-s@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32112] Re: rosegarden doesn't work with kernel-4.8.5
Date: Wed, 9 Nov 2016 16:06:15 +0900

> 4.8.5だけじゃなく4.8.1、4.8.3もなのですが。
> 夜勤の休憩中に先輩にDTM(DAW)の説明するのにRosegarden立ち上げたらシーケ
> ンサーが数秒ほどで繰り返される現象が出たのをtwitterでつぶやいてみたので
> すが。
>
> 起きてメール見て出勤前なので4.8.5にだけパッチ当てて試したところ問題なく
> シーケンサー動いています。

 シーケンサーが問題なく動いているようでなによりです。

 上記は,4.7と4.8の間に入ったALSAタイマーがらみのリグレッションのよう
ですね。最新安定版の4.8.6でも修正が入っていないところをみると,4.8.xの
うちは現状のままとなりそう。

 4.9-rc4では,修正されていることを確認しました。

----
田向 正一  tamuki@xxxxxxxxxxx