[plamo:32129] PHP 7.1.0

加藤泰文です。

PHP 7.1.0 のパッケージを作ってみました (64bitのみ)。
  ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-test/for-6.x/x86_64/php-7.1.0-x86_64-P1.txz
32bit版の方はご自分でビルドおねがいします。ビルドスクリプトは以下
  https://github.com/plamolinux/Plamo-src/blob/php71/plamo/05_ext/network2.txz/php/PlamoBuild.php-7.1.0

7.0 からの大きな変更はないと思うので、これでしばらく問題報告なければ正
式パッケージも 7.1 にしようかと思いますがいかがでしょう?

7.0.x でお使いの方は是非お試しください。

* configure オプションを少し見なおして、MySQL(MariaDB)に少し真面目に対
  応してみました。以前の Plamo の php パッケージは多分 Wordpress が動
  いてなかったと思いますが、今回の 7.1 では動くようになりました。詳し
  くは
  https://github.com/plamolinux/Plamo-src/commit/ed24fc7a5347ef2e0adf7b2af944a31ef2fb75e2
* 7.0 のときよりいくつか shared でビルドされる拡張モジュールが増えまし
  た。詳しくはインストール後のファイルリストを参照ください。必要なやつ
  を
  extension=mysqli.so
  のようにロードしないと使えません。

((((    加藤泰文