[plamo:32196] Re: mew でメール

From: k-shiro@xxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [plamo:32194] Re: mew でメール
Date: Sat, 01 Apr 2017 15:04:45 +0900 (JST)

川島さんの言われる通りに /etc/X11xorg.conf をリネームしてみました。
なんとまあ、すんなりと startx で X が起動してしまいました。
だから今、plamoから返信できてます。

> 各人の各環境によって状況が違うようなので、何とも申せませんが、
> 私の場合、/etc/X11/xorg.confが存在するとXは起動しません。
> plamo-6.1からのことです。
そうなんですか。
じゃあ、いままでは何で起動できていたんだろう??
得に何かをいじったということはなくて。インストールしてそのままって感じで。

> [...]
>
> ここから---------------------------
> Section "InputClass"
>         Identifier "keyboard-all"
>         MatchIsKeyboard "on"
>         MatchDevicePath "/dev/input/event*"
>         Driver "evdev"
>         Option "XkbModel"  "jp106"
>         Option "XkbLayout" "jp"
>         #Option "XkbVariant" ""
>         Option "XkbOptions" "terminate:ctrl_alt_bksp"

これをお試しさせいただこうかと思います。

だけど、まあ、いろいろおもしろいというか、
いろんな発見があって楽しいですね。
メモメモです
中谷千絵