[plamo:32210] Re: 辞書ソフト

From: Toshihisa Matsuki <matsuki@xxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32205] Re: 辞書ソフト
Date: Sat, 15 Apr 2017 18:00:55 +0900

松木さん、こんにちは
いろいろありがとう

ちょっと前に比べると、linuxの世界もなんだか変わってきたなぁという感じですね。
linux 辞書ひきソフトなどであれこれ検索してみると、いくつかあるにはあるけれど、
StarDict
ebview
とか、あるにはあるけれど、ちょい特化したlinux用だったりもします。
おまけに古い情報も入り混じってでてくるようで、
(自分が書いたメモまで出てくるんだもん!)
これはもうお楽しみの世界になりそうな感じですね。
でもやってみたら逆におもしろそう。
ちょい時間かけて何かないか探してみます。
でもweb辞書でもことは足りそうでもあるし、というところです。

なかたにちえ