[plamo:32211] firefox 52.1.0esr

加藤泰文です。

Firefox 53.0 が出ていますが、ビルドに rust が必要だったり(*1)、gcc
4.9.0 以上が必要だったりと(*2)、いろいろと Plamo-6.x でビルドするのは
大変なので、一旦 52esr 版でのリリースを行うことにしました(*3)。

というわけで 52.1.0esr のパッケージをリリースしました。
  http://www.plamolinux.org/blog/2017/04/26/firefox-52-dot-1-0/

なお、テスト用の g++ 5.3.0 のライブラリを同梱して、無理やり起動するよ
うにしてある 53.0 のパッケージも Plamo-test/for-6.x 以下にころがしてま
すので、どうしても最新がいい!って方はそちらをどうぞ。責任は持ちませんw

*1: rust 自体は公式サイトからバイナリを落とせば簡単にインストールでき
 ますのでそれほどハードル高くありません。53.0 もそうやってビルドしまし
 た。
*2: gcc-5.3 のパッケージも Plamo-test 以下にありますのでチャレンジし
 たい方はどうぞ
*3: 公式サイトのFirefoxバイナリは gcc/g++-5.3 インストールしなくてもい
 けるみたいです

((((    加藤泰文