[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32248] Re: Let's Encrypt (Re: Re: linux-4.12)



加藤さん、須藤さん、ありがとうございます。

On Mon, 10 Jul 2017 02:33:54 +0900
KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 加藤泰文です。
> 
> >>> On 09 Jul 2017 17:07:31 +0900
>     in message   "[plamo:32246] Re: linux-4.12"
>                   Kiyokazu SUTO-san wrote:
> 
> > これは認証局として、Webサーバーの設定検証用の(?)「staging server」と
> > いうのが指定されてるんじゃないですかね。
> 
> そうですね。私のブログは Let's Encrypt から証明書を取得して更新するテ
> ストを行うお話だったので、文中でも説明していますが、"--staging" という
> のが付けてあります。
> 

--staging は、はじめ付けてテストを行いましたが、その後は「なし」で取得し直
したはずなんですが・・・。
これが上手くいってなかったのかなぁ??


> Let's Encrypt は一定期間に投げられるリクエスト (だっけ?) に制限があり
> ますので、テスト段階では Staging 環境でやるのが良いと思います。
> 
> で、これも一応文中には書いてますが、Staging 環境の認証局はブラウザでは
> 警告がでますね。
> 
--staging つけて警告が出ていたし、認証ファイルは出来てるし、OKかな?と思っ
て --staging 外したんですけど。う〜〜ん。
不思議ですが、考えられるのは、それくらいなんでしょうね。



> > 私はcertbotは早々にあきらめて、getsslというのを使ってます。楽珍です。
> 
> おお、知りませんでした。
>   https://github.com/srvrco/getssl
> ですね。たしかに楽そうです。別環境で試してみようかな。
> 
僕も、これ試してみようと思います。

ちょっと読んだだけですが、簡単そうですね。
情報ありがとうございます。

-------------
山本 伸一


Follow-Ups
[plamo:32254] Re: Let's Encrypt, 山本 伸一
References
[plamo:32246] Re: linux-4.12, Kiyokazu SUTO
[plamo:32247] Let's Encrypt (Re: Re: linux-4.12), KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム