[plamo:32273] Re: lilo の件で

田向さん、こんにちは

>  Ubuntuに上書きされたのは,内蔵ハードディスクのMBRですね(/dev/sda)。

はい、そうですね。
USB 接続の外付けのディスクにインストールしたので、
それがCドライブにあたる/dev/sda1 には影響がないと思いこんでいたのですが、
Ubuntu のブートローダはC ドライブに書き込んでくるのですね。

>  Plamoが入ってるのは,/dev/sda1ですね。/sbin/liloで大丈夫です。

はい、plamoが1つ しか入ってません。
今、外付けのディスクをつけておかないと、Ubuntu のGRUBメニューが出てこな
いので、面倒で。

中谷千絵

--
Chie Nakatani <jeannechie@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>