[plamo:00015] Plamo on Note PC

はじめまして、小山田と申します。

UNIX暦は長いのですが、Linuxは先週はじめたばかりの初心者です。
主に、Sunのシステム構築をしているのですが、そろそろPC-UNIXも
トライしてみようと思い、Solaris for Intel Plathome Edition,
Debianと試してみました。Solarisは自宅のデスクトップにインス
トールし無事動いていて、debianもノートPCで動いていたのですが
先日、Softwear Design 12月号を偶然見つけ、Plamo Linux を試し
てみました。(英語に弱い私としては日本人が中心となって開発
されていて、日本向けにカスタマイズされているのに非常に興味を
持ちました)
pcmciaサポートのインストールフロッピーを1枚作成して、NFSで
インストールしたらあっさりできてしまったのには感動しました。
(Debianは7枚のフロッピーを作成しました)
私のインストールした環境は

	Fujitsu BIBLO FMV-475NL/S
	HDD: 340MB
	Memory: 24MB
	LAN: TDK LAK-CD021

です。お勧めインストールでは300MBフルになってしまうので、
これからHDDを増設する予定です。

私としては、色々試したからと思ったのですが、ノートはplamo
1本でいこうと決意しました。

●富士通ネットワークエンジニアリング株式会社
○FNE)ビジネスシステム開発部
●TEL:044(812)8023/FAX:044(812)8029/内線:7187-2514
○小山田 力(E-Mail:oyamada@fne.fujitsu.co.jp/Nifty:PEH01006)