[plamo:00080] RE:mouse

はじめまして,間下(ましも)ともうします.

これまで,FreeBSDを使っていたんですが最近Slackware,RedHat,Turboと使って
Plamoにたどりつきました.

今後ともよろしくお願いします.

> ≫  > これはもともとの mule の仕様なんですかね?
> ≫  > それとも何かおかしいんでしょうか?
> ≫
> ≫  確かネットワークの設定が正しくない場合に、こういう風になることがあった
> ≫  ように記憶しています。
> ≫
> ≫  /etc/hosts に自分のホスト名が正しく設定されているか、ネームサーバを使っ
> ≫  ているなら nslookup で自分のホスト名が引けるか等を確認してみてください
> ≫  ませ。
>
>standalone のマシンでもネットワーク設定を正しく行わないと
> [...]

以前,FreeBSDを使っていたときに同様のmuleの起動が非常に遅いことがありまして,
参考にした文献が家なので,詳しくはいまわかりませんが,小島さんのおっしゃるように
standaloneでも,/etc/hosts をきちんと設定してやることにより,起動が速くなりました.
理由はちゃんと読んだんですが忘れちゃいました(^^;;;

中途半端な説明で申し訳ありません.
  Tomonori Mashimo            mashimo@orientalmotor.co.jp
     Oriental Motor Co.,Ltd.          tel.+81-471-47-1230
         Research&Developement Center fax.+81-471-44-6620