[plamo:00171] Re: Don't telnet

中本です。

From: Kazumasa Kawai <kawai@tce.toshiba.co.jp>
Subject: [plamo:00170] Re: Don't telnet
Date: Wed, 2 Dec 1998 13:26:24 +0900

> 川井和正@東芝コンピュータエンジニアリングです。
>
> nakamoto> note-PC 用だからあえて消してあるのかしら、とか、
> nakamoto> dhcpcd を走らせるときには inetd はないほうがいいのかな、とか
> nakamoto> 思ったのですが、よくわかりません。
>
>   note(pcmcia-cs)環境で、dhcpdパッケージを入れると、rc.inet2を書き換え
> ちゃうので、要注意です。  /etc/rc.d/に、元のバックアップがあると思うの
> で、これを戻してください。

ありがとうございます。

メールを出した後になって、dhcpcd で上書きされてるんじゃあ…。
と気付きました。でもバックアップがあるのに気が付いていません
でした。

今、ファイルがいつ更新されたのか確認しようと思ってごそごそ
いじっていて、ようやく気が付きました。どうも目が悪い…。

# 目のせいではないな、きっと…。

その上、自分でバックアップを取らずに rc.inet2 のファイルを
いじっていたのに気が付いて、もろもろ、冷汗かきまくりでした (__ ;;;;;

重ねて、ありがとうございます。

少し疑問が残るのは

「何故 dhcpcd による rc.inet2 には inetd の記述がないんだろう」

ということです。
また、勉強なりしてみます。

ではでは。

---
Kenichi Nakamoto
email : nakamoto@mms.bch.ksi.ntt.co.jp
tel   : 06-446-8160
fax   : 06-225-0611