[plamo:00205] Re:Installing through NFS

堀田@諫早市です。

Minaga <minaga@t-kids.co.jp> wrote:

> At 10:30 98/12/04 +0900, こじまさん wrote:
>     :

> せっかくのすばやいお返事なのに,いまいち意味が理解しきれません...
> つまり,/cdromの内容を見れるか?ということでいいのでしょうか?
> 他のマシンにtelnetで入って,NFSサーバにしてるマシンにftpしたところ,
> /cdromの中身は見れましたが...

”NFS”マウントができるかどうかを確かめたいわけですから、
「他のマシン」なるものに telnet で入って

    mount -t nfs /ローカルDir NFSサーバ:/cdrom
(文法は全然自信なし)

とかやってできますか、ということだと思います。
詳細は「他のマシン」上で man mount してください。
 ---
Michihide Hotta<sim@remus.dti.ne.jp>
URL(http://www.remus.dti.ne.jp/~sim/)