[plamo:00273] Re: Afterstepの設定とサウンドの組み込み

From: co2@plecom.org (*^^*)
Subject: [plamo:00269] Re: Afterstep の設定とサウンドの組み込み
Date: Mon, 7 Dec 1998 22:27:17 +0900

> 大西@ぷれこむです。

どもども。

> xpm のみだと思います。

ということで、ちょっと調べてみました。

xpmはX11 pixmapということで、X11でのビットマップファイルという感じです。
構造はわりと単純で、xpmファイルもテキストでした。

同様にppm(portable pixmap)というのもあって、xpmからppmへの変換ツールが
いろいろとあるみたいですね。
さすがに、jpegからの変換はxvとか使わないと駄目かも知れないけど。

xpmの構造は簡単でした。エディタでも作れるのですね。
面白いもんです。

---
きたざわ