[plamo:00303] Re: カーネル再構築でppxp起動せず

From: pei@venus.dti.ne.jp
Subject: [plamo:00274] Re: カーネル再構築でppxp起動せず
Date: Tue, 8 Dec 1998 00:01:30 +0900

自己フォローです。

> もっとも、実行したコマンドの[`]と[']を間違えていたという話もありますが。(^^;;

実は、やっぱり[`]と[']を間違えていたみたいです。

>   #rm -rf /lib/modules/`uname -r`
>   #cd /usr/src/linux
>   #make modules_install

昨日、メールを書きながら、上のことをやっていました。
今日、マシンを立ち上げてみたら、あら?pcmciaが使えない?

ということで、再度

   #rm -rf /lib/modules/`uname -r`
   #cd /usr/src/linux
   #make modules_install
   #cd ../pcmcia/pcmcia-cs-3.0.5
   #make install
   #cd /usr/src/modules/userlink-0.98a
   #make install

として、リブートしました。

pcmciaも使えるし、Unresolved symbolのメッセージも減りました。
出ているUnresolved symbolのエラーはscsiですが、これはカーネルに組み込んだから、
モジュールとしてはコンパイルされていないのでしょう、たぶん。

中谷さんがメールしてくれなかったら、「どうして???」と
延々悩んでいたかも知れません。ありがとうございます。

ということで、古いモジュールを消すのは

  #rm /lib/modules/`uname -r`

ですね。[']ではありません、[`]ですので、ご注意を。

---
きたざわ