[plamo:00317] Re: AfterStepの設定

> 具体的にどんな「設定」をされたのですか。

きたざわさんの抜粋

  mesg n
  xv -root -quit -rmode 5 rh223.jpg &   (ココ)

  # ウィンドウマネージャの好みに応じて下の一つをコメントアウトします
  #   ウィンドウマネージャを終了すると X が終了します
  #fvwm
  #fvwm2
  afterstep

  mesg y

をホームディレクトリの.xinitrcに追加しました。
コマンドを打てば壁絵にはなるのですが、
毎回打ち込むのはめんどうなので。
ですが、追加しても起動途中しか表示されず、
待機状態と同時に灰色の背景になってしまうのです。