[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00338] PPxP(モデムについて)



はじめまして、Software Designの記事を見てPlamoに挑戦しています。

インストールも問題なくXも快調に動いているのですが、PPxPで接続
しようとすると

Time out:モデムの初期化が出来ませんでした。(こんな感じでした)

と出て接続が出来ず困り果てています。

>> Value Star の内蔵モデムをお使いなのですよね?
>> 98版 ISAPnP の設定が終わっているようでしたら、
>> ppxp を起動したあとで、

>> ppxp> set LINE /dev/ttyS0
>> ppxp> term
>> ATZ

>> として、OK が返ってくれば、モデムとの間でおはなしできています。
>> ttyS0 か ttyS1 か ttyS2 か。。。はちょっとわかりません。
>> dmesg すれば、それらしいのが表示されているのでは、と思います。

上記の説明を見てこちらでも試してみたのですが、同じようにTime OUT
になってしまい初期化が出来ないと出てしまっています。

試しにttyS0〜ttyS3を同じ要領で試しましたが、同じでした。

今まで行った手順を下記にあげておきます。不手際があればお教え下さい。


# ./pnpdump > hoge.conf

readprotは省略しています。(よくわからなかったので(^^;

#isapnp hoge.conf

次にhoge.confの(ACT Y) の行のコメント(#)を消しました。

後はPPxPからconectとしているのですが
だめでした。

Value Starの内蔵モデムを使い通信が出来るようになったか違いましたら
ご教授下さい。お願いいたします。

ちなみに機種は
Value StarのV12S7Rです。

*****************************************
Takeshi Aoyagi
Mail clubaic@interec.com
*****************************************


[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム