[plamo:00403] Re: How to Display-less install ?

> できますが、置いてある部屋も違うので面倒なんです。(^^;

なあんだ、つながるんですか。全然はずしてたかと思いました。

解決策の1はそれでいいとして、2は、ハードディスクをつけかえる
方法で、vaioのMLで提案されていました。めんどくさそうです。
3番目、4番目はワンフロッピーLinuxでディスプレイレスコンピュータ
を立ち上げます。確かOneFdという名前のがあって、ルートイメージを
RAMディスクに展開し、変えたファイルをセーブしなおすことができる
ものがあります。これを使ってネットワークの設定をセーブしておけば、
箱の方で立ち上げ、ディスプレイのある方とネットでつなぐことが可能
になると思います。そこで、telnetでうまくいくのではないか、と思い
ますが、やってみないと分かりません。

もう一つは、親の方に空き領域があれば、そこにplamoをインストール
し、plamoをさっきの方法で立ち上げた箱にコピーしてやります。領域を
作るには、ハード的に切り直すのが大変なら、loopback deviceとかで、
ソフト的にやる方法がCD-Writingのところに書いてあったと思います。
----
Akira Endo, akendo@t3.rim.or.jp