[plamo:00414] How to use MI/X and mule on Win98 ?

はじめまして
桃塚と申します。

SD12月号のPlamoLinuxをDOS/Vデスクトップ機にインストールさせていただきまし
た。
インストールはお勧めパッケージと、NetscapeCommunicator4.07を入れました。
Linuxをはじめてまだ半年です。
(実際はほとんど使っていませんので全くの初心者です)
タコの質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

さて、クライアント機(Win98)に、Windows上で動くフリーのXサーバである
MI/Xをインストールしました。
日本語化は、jiskan24.pcfとjiskan16.pcfをダウンロードしました。
そして
Plamo機の .Xdefaults に

KTerm*Font: 7x14
KTerm*KanjiFont: k14
KTerm*RomanKanaFont: r14
KTerm*boldFont: -*-fixed-bold-r-normal--14-*-iso8859-1
KTerm*romanKanaBoldFont:-*-fixed-bold-r-normal--14-*-jisx0201.1976-0
KTerm*kanjiBoldFont: -*-fixed-bold-r-normal--14-*-jisx0208.1983-0

を追加し

mule のための設定として、
MI/X をインストールしたフォルダの下の Bdfフォルダの
Miscフォルダ (C:\Mix_95\Bdf\Misc\) に、jiskan16.pcf と jiskan24.pcf をコピー
し、
同じフォルダ内の Fonts.dir をエディタで開き以下の2行を追加しました。

jiskan24.pcf -jis-fixed-medium-r-normal--24-230-75-75-c-240-jisx0208.1983-0
jiskan16.pcf -jis-fixed-medium-r-normal--16-150-75-75-c-160-jisx0208.1983-0

しかしながら
MI/Xを起動し、ktermを起動してそこからmuleを起動しようとすると、

momozuka@server1#  mule
Font or fontset `alias-18' is not defined

と表示され、muleの起動が出来ません。
フォントがらみのことなのだと思いますがよく分かりません。
どのようにすれば起動できるでしょうか。
.emacsに何か書きこめばよいのでしょうか??
ご教示頂ければ幸いです。
ちなみに、Plamo機に接続したディスプレイではmuleもNetscapeも使えています。
(入力は試みていませんが日本語も表示されます)
なお、netscapeに関しては、NI/Xのkterm上で起動できます。
日本語もちゃんと表示されます。(実に感動しました!!)

桃塚 薫
momozuka@lares.dti.ne.jp