[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:01009] Re: aalias cd



こじま@どうやら grub は CD-ROM boot には使えないような感じでシクシク、です。

# bzImage の壁が破れたかと思ったんだけど、、

From: tyoshio@etl.go.jp
Subject: [plamo:01005] Re: aalias cd
Date: Thu, 14 Jan 1999 08:02:12 +0900
Message-ID: <19990114075917U.tyoshio@etl.go.jp>

> 似たような?(ただし、SyntaxErrorはでないが)
> 状況がmuleからshellを呼び出した時に起こります。
> 
> tyoshio@tyoshio> mule
> tyoshio@tyoshio> M-x shell

> +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
> alias	ls	'ls -F --color=tty'
> +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
> 
> lsの結果をカラー表示させるオプションが
> エイリアスされているので
> mule上からlsすると上の例ように特殊文字が付きますが
> その時だけunaliasをすればOKになります。
> 

$TERM あたりを見て、カラー表示ができない場合は ls を alias しないよう
な設定もできるはずなんだけど、どうするんだったかなぁ?

# 昔教えてもらったんだけど、忘れてしまった。。

cd の alias は使ってないから消してしまってもいいかと思ってるんだけど、
カラー ls は無いと不便な体になってしまっているからなぁ。。(^^;

--------
こじま

References
[plamo:01005] Re: aalias cd, tyoshio

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム