[plamo:01061] 動作報告

 こんにちは、倉岡です。
 LANボードが動かない件で、佐賀井さん、夏目さんにアドバイスをい
ただきましたが、うまく動きましたので報告します。

 > 1: メーカー名
 > 2: 機種名、型番
 > 3: ビデオチップ
 > 4: Plamo のバージョン
 > 5: 使用した bootdsk
 > 6: 選択した package
 > 7: インストール方法 (SCSI CD-ROM, IDE CD-ROM, NFS, FAT)
 > 8: インストールに使ったもの (SCSI CARD, NIC etc.)
 > 9: その他、動作確認が出来たもの
 >10: 使えなかったもの
 >11: インストール時の注意点

 1: ショップブランド
 2: Celeron333Mhz, HDD8GB, RAM128MB
 3: S3 Savage3D
 4: 1.3 (SOFTWARE DESIGN 12月号)
 5: デスクトップ/bootdsk
 6: デスクトップPC お勧め
 7: IDE CD-ROM
 8: FDD
    CD-ROM
 9: Melco LGY-VI(10Base-TのNIC  ISA)
    AHA 2940 とSCSI HDD (MOはまだ試してません)
10: なし
11: LANボードについては下記を見て下さい。

  LANボードの設定について

前提条件
1 ISAのボードはPnPを使わず、I/O PORT,IRQ,DMAを手動で設定。
2 デフォルトで対応している。(AMD LANCEと互換)

 いろいろ試したのですが、結局前提1のI/Oがおかしかったです。
最初、WINDOWS98が使っていたI/Oをそのまま指定しました。
しかし、それぞれのチップがデフォルトで使うことになっているI/Oポート
がLinuxで設定されていました。( /usr/doc/JF/Ethernet-HOWTO.euc.gz
の文章をnamazuを使用して発見、重宝しています)

反省:最初にメーリングリストでたずねたときにもっと状況をきちんと説
   明すべきであったと反省しています。

感謝:ノートPCでもデスクトップでも今まで悩んでいたことが解消し、
   Plamo 1.3に関わってこられたみなさんに感謝しています。

                     京都府立久美浜高等学校      倉岡  豊
                     〒629-3444  京都府熊野郡久美浜町橋爪65
                     kuraoka-y@kyoto-be.ne.jp