[plamo:01119] about PPPSETUP

 はじめまして。坂本@中国在住です。
久しぶりの日本出張で Plamo の存在を知り、早速インストール
させていただきました。少々古い Slackware で使っていた私に
取ってはインストールのあまりの手軽さに正直大変驚きました。
まさに隔世の感といった感じです。

 さて、当方 PC は Chandra2 を使用、インストールに使用した
CD-ROM は DOS/V magazine 1/15号付録の Ver. 1.3.0 です。
インストール、Xのセットアップ、カーネル再構築と順調に進ん
でいたものの、Dialup 環境を整えようとしたところ、壁に突き当
たりました。慣れ親しんだ ppp-on,ppp-off,dialer 等のファイルが
見当たらないのです。Slackware をベースにしたシステムなので
てっきり同じかと思ってたんですが・・・そこで HowTo を覗い
てみると、pppsetup なるスクリプトがあるとのこと。しかしどこ
を探しても見当たらないのです。PCカードモデムを使用して
Dialup 環境を整えるにはどうすればいいのでしょうか?

 海外在住ということもあり、なにぶん文献に情報を求めることも
ままならず、お聞きした次第です。よろしくお願いします。

Takashi Sakamoto
sonshi@public.bta.net.cn