[plamo:01150] VFlibのインストール方法を教えてください

洞江@静岡と申します。
Software Design 12月号の添付CDから Plamo Linux 1.3を
インストール中です。そこで2点教えてほしいことがあります。

Software Design 12月号の P40 にある Apache,PHP/FI,GD
インストールの記事で、 "VFlib をインストールする"とのこと
ですが、具体的にどのような作業を行ったら良いのかわかり
ません。
それともう一点、 P70 にフリーの日本語スケーラブルフォント
が公開されたとして、P84 のコラムに紹介されている日本語
TrueType フォントはどのようにインストールすれば良いので
しょうか?

こんなこともわからないでは、インストールしても後が思いや
られるとお思いでしょうが、初心者の私としてはなんとか使う
為の一歩ですので、ぜひご教授下さい。
--
Thanks,
  Doko Kunihiko