[plamo:00986] Re: Could not create file

From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>
Subject: [plamo:00985] Re: Could not create file
Date: Wed, 13 Jan 1999 15:35:26 +0900

セルフフォロー。

> Bad sectorだとすると、mke2fsする際にエラーが出るような気がしますです。
> #ふつー代替処理しますよね。。。

Linuxって、fdiskの時、そういうことしないんでしたっけ。。。確かにインス
トーラーでは、Bad Sectorの確認とそうでないのと出ますね。

そうそう、一つ思い出しました。まさかこのエラーが出るマシン、オーバーク
ロックしたりしてませんよね。ハードディスクをフォーマットしたりする時、
オーバークロックしていると、正常終了したように見えて、やっぱり変、と言
う経験を何度かしています。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp