[plamo:01349] gdb, gcc(Plamo 1.3)

 金子@東京足立です。

 Software Design誌の付録からPlamo 1.3をインストールして
Chandraで使っています。
 インストールは勘と経験でカーネルの再構築ができてXが動く
ようにしました。
 その環境(gcc2.8.1とgdb)で、デバッグをしたところ、
gdbが正しく動作しませんでした。
 現象としては、
1. ブレークポイントが設定できない
2. ソースファイルを読み込んでいない
 です。gccをremovepkgして、手元にあったgcc-2.7.2.3.bin.tar.gz
をインストールしたところ、正常に動作しました。
 なにかあるのでしょうか?
 動いたからどうでもよいのですが、報告まで。

 _/_/_/  金子稔男 kim-t@246.ne.jp     _/_/_/
_/_/_/ http://www.246.ne.jp/~kim-t/  _/_/_/