[plamo:01383] ビンゴでした!

お世話になっています.鈴木でございます。

結論から言うとNICを交換したらあっさり認識されました.

PCが2台ありもうすぐで3台目のPCを作るパーツが集まるかとなぁ
という時期にダイアルアップルーターの購入したものでそれを機会
にNICを3枚購入したのでした。

Win95でもWin98でも動いていたのにLinux用にとっておいたものが
故障していたなんて!最初の2台のうちのどちらかに引っかかっていれば
こんなことにならずともすんだものを!

まったく同じNicを使っていたため
win98で使っていたNicを取り外してLinuxマシンへ、
LinuxについていたNicをwin98へと付け替えたところ

win98ではNG。Linuxであっさり認識の運びと相成りました。
ifconfigの結果です。
lo        Link encap:Local Loopback
          inet addr:127.0.0.1  Bcast:127.255.255.255  Mask:255.0.0.0
          UP BROADCAST LOOPBACK RUNNING  MTU:3584  Metric:1
          TX packets:18 errors:0 dropped:0 overruns:0 carrier:0 coll:0

eth0      Link encap:Ethernet  HWaddr 00:90:CC:A0:24:C2
          inet addr:192.168.0.4  Bcast:192.168.0.255
Mask:255.255.255.0
          UP BROADCAST RUNNING MULTICAST  MTU:1500  Metric:1
          TX packets:0 errors:0 dropped:0 overruns:0 carrier:0 coll:0
          Interrupt:10 Base address:0xe400

>2.カード自体の何らかの不良
>他のマシンのネットワークカードと取り換えて試してみる事はできるでしょ
う
>か?

ビンゴでしたね。Linux自体はどこも悪くなかったと。
MLの皆さんいろいろとアドバイスをありがとうございました。
これに懲りずにPlamoLinuxをいじっていきたいと思います.

出だしから先が思いやられる・・・・・

鈴木太一郎
qwi00565@nifty.ne.jp