[plamo:01458] sambaのInetdからの起動について

先日NICの件でお世話になりました鈴木です。

無事NICを認識できるようになってからまずsambaを試したく思い
Softwaredexgn12月号付属のCDからsambaをインストールしました。
smb.confの設定にてこずりましたが、なんとか動くようになりました。

そのままにしておけばいいものを、インターネットでsamba2.0.0を見つけたた
め
DLしてインストールしました。SWATというWebからのsambaの設定をかえること
のできるツールを試してみたかったわけでして、初心者なのにもかかわらず
無謀なことをしました。

(新物好きが災いして・・・・・。まだなにも失うものもないから最悪再イン
ストール
すればいいという安易な考えもありました。)

展開してconfigure , make , makeinstallをして起動の設定としてIntedから
起動できる
ようにしたいと思いinted.confiやservicesを見てみると以下のように記述が
あり
sambaをインストールすると時に書き加えられたのだと思います。
(Makefileを見たのですが、特に編集せずにmakeしてしまいました。これがそ
もそもの間違い?)

inted.conf
 netbios-ssn     stream  tcp     nowait  root
/usr/local/samba/bin/smbd  smbd
 netbios-ns      dgram   udp     wait    root
/usr/local/samba/bin/nmbd  nmbd
 swat           stream  tcp     nowait  root
/usr/local/samba/bin/swat  swat
#swatの行だけ自分で書き足しました。

services
netbios-ns 137/tcp    # NETBIOS Name Service
netbios-ns 137/udp
netbios-dgm 138/tcp    # NETBIOS Datagram Service
netbios-dgm 138/udp
netbios-ssn 139/tcp    # NETBIOS session service
netbios-ssn 139/udp

以上のように設定がしてありますが、いざ再起動してwin98からネットワーク
コンピュータで
みてもLinuxマシンは見えません。

手動で
 /usr/local/samba/bin/smbd smbd -D
 /usr/local/samba/bin/nmbd nmbd -D
としてデーモンで起動するとwin98から見えます。
(samba自体のインストールはうまくいったと思うのですが)

またある参考書ではintedを再起動するとのことで
kill -HUP 'car /var/run/inted.pid'を実行してみたのですがこれをやると
PCから反応がなくなります。(時間のかかることなんでしょうか?)

毎度タコな質問ですみません。
特に今回はあまり(というか全然?)Plamoとは関係なので気が引けますが
よろしくお願いいたします。