[plamo:01490] [Q]お勧めでインストールされるアプリについて

こんにちは、ひらやま@福岡夜須高原と申すものです。

Plamo Linux 1.3(SD 1998/12付録分)を利用させていただいております。
お勧めパッケージでインストールしています。
私は今Xの設定をしているんですが、.xinitrcと.fvwm2rcをtemplateより
ホームディレクトリにコピーして、コメントを外したりつけたりして、
fvwm,fvwm2,afterstepの各画面の雰囲気の違いを感じようとしています。
  #今後のX生活においてここでの選択は重要と感じたものですから。(^^;

.xinitrcでfvwm,afterstepはコメントを外せばすんなりstartxで使えるん
ですが、fvwm2はcommand not foundというメッセージで、使えません。
メッセージをたどって、/usr/X11R6/lib にfvwm2がないということなので
cd-romより /usr/tmpにコピーして、解凍・展開を行いました。
そこで展開されたfvwm2(拡張子がないのでWinユーザー出身の私は、適当に
これだろうと判断して)をfvwm2を/usr/X11R6/libにコピーしました。
startxでfvwm2は起動しました。もちろん画面は壁紙だけで.fvwm2rcの
細かい設定は反映されていないようです(他にも必要なファイルが
いるのかな?)。

以下苦情とかそんなものでは全くありません。素朴な疑問なんですけど。
そこで質問なんですけど、.xinircのテンプレートにはfvwm2が記述されて
いるのに、fvwm2のコマンド(アプリ?)は最初から入ってないのは
なぜでしょうか?

fvwm2って一般的ではないのでしょうか?
それとも1個所ぐらいビギナーの学習のためにいい意味での’すきま’を
残していらっしゃるのでしょうか
ひらやま@福岡夜須高原( mailto:patagon@iname.com )
スレッドを切ってたらごめんなさい。m(._.)m

1999/3/21 Linux users九州OFF開催予定 see -> http://w3.ktarn.or.jp/luky/