[plamo:01518] Re: Re:SCSIでのHDDの認識

 Date: Sun, 14 Feb 1999 14:28:08 JST
 From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>
 Subject: [plamo:01515] Re: Re:SCSIでのHDDの認識

 > 私もよく混乱しますよ。よぉーく調べたり、実物をみかけて、始めて、
 > 「をぉ、何か新しい機種になっているぅ。。。」
 > なんて思う事もしばしばです。最近では、SCSIぢゃないけど、3Comの905
 > がいつの間にか、905「B」になってたり、とかです。

うーんありがち。よくあることですけどね。

 > #何か気に触るような書き方だとしたら済みません。そんなつもりはないっす。

ととととんでもないです。僕の書き方が悪いだけです。

 > 今回は、元のはまっている方が、Uと書いたのでそこが問題になっていると思
 > うんですぅ。。。

いやあ、「ハードウェアを調べろ」と言うことだから買ってきた箱を見た
ら "2940" というキーワードに目が行くから、よし調べたぞとおもうのに、
無印 U と U2W とでは全然違うとなると、教えてもらった事自体はすごく
「ありがたい」とはおもうけど、一方でやっぱりなんで?という、どこに
向けてやらいいのかわからないむなしさみたいなの残りません?

# ありがちだとおもうんだけどなあ、まあ、僕だけなのかもしれんけど。
# あんまりハードウェアの細かいrevisionには興味がないので。

・無印 U と U2W と違うのあたりまえなんだから、そこまで気を配らねば
  何も書いてないのと同じなんだから心しろよ、それさえわかればなんと
  かなるのだから、と原則論に立ち戻って自分を反省するか、

・おいおい、そんな些細なところまで気にせなあかんのか、"2940" という
  キーワードまでわかったらいいようにしてくれよ、とげんなりして、
   - そしてそれを Adaptec で吸収しろと言うか
   - カーネルでうまいこと吸収してくれと願うか

が、インストールで詰まる人とそうでない人、あるいは佐賀井さんと僕と
の違いなのかもしれません。

# つまんないこと書いて済みません。_o_
# 僕のlazyさを自慢(?)してもしょうがないからもうやめます。:-|
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@kusastro.kyoto-u.ac.jp
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士課程二回生