[plamo:01596] Font on TeX

金子@関西大と申します。

Plamo1.1.2 Note おすすめで使っております。

Plamo とは直接関係はないのですが、TeX で
Italic体を使う(\textit{hoge}など)と、
platex を実行したとき
-----
LaTeX Font Warning: Font shape `JY1/gt/m/it' undefined
(Font)              using `JY1/gt/m/n' instead on input line 10.
LaTeX Font Warning: Font shape `JT1/gt/m/it' undefined
(Font)              using `JT1/gt/m/n' instead on input line 10.
LaTeX Font Warning: Some font shapes were not available, defaults substituted.
----
という警告が出ます。
プレビューでも印刷でも正しく表示されるので、
問題はないのですが解消できるのならば解消し
たいのです。

TeX はそれなりに使っているんですが、フォン
トの仕組みなどがイマイチよく分かってないの
です。
「italic が定義されてなく、だからデフォルト
を使って回避しました。」というような警告だ
とは思うのですが、解決法がわかりません。

ここでの質問としてふさわしくなければ、無視
しちゃってください。

それでは。

----5---10---15---20---25---30---35---40---45---50
│○              │sk777@pearl.ocn.ne.jp     ○│
│  金子 修平     │shuhei-k@usen-net.or.jp     │
│  KANEKO Shuhei │gk7m794@edu.kansai-u.ac.jp  │
│○              │↑下の2つは3月頃まで有効  ○│