[plamo:01598] Re: Plamo1.4.x

From: Keiji NAGATA <minamina@interlink.or.jp>
Subject: [plamo:01597] Plamo1.4.x
Date: Thu, 25 Feb 1999 15:45:03 +0900

> PlamoLinuxのftpサイトにある1.4.1なんですが、
> 1.3.xとどう違うのでしょうか?
>
> README.TXTを見た限りで判らなかったので教えていただけないでしょうか。

外見的にはそれほど変らないですが、中身的には Slackware 3.6 + PJE
0.1.5cm ベースになっています。

# 1.3.1 までは Slack 3.[45] + PJE 0.1cm ベースでした

詳細については、AT/Docs/ChangeLog.txt あたりにまとめているので参考にし
てください。

Red Hat や Debian 系のパッケージのように、簡単なバージョンアップの手段
は提供できませんが、a1 以外のパッケージならば pkgtool で古いのを削除し
てから、新しいのをインストールすればバージョンアップは可能です。

# sendmail や kinput2 みたいにデーモンモードで動いているものは停止させ
# ておかないと削除できませんので注意してください。

a1 以下も、たいていは pkgtool で削除してから新しいのをインストールすれ
ば更新できるのですが、libc とか ldso とか、削除すると動かなくなるのも
あるので要注意です。

手元の環境では / と /home のパーティションを分けていて、/ 以下は再イン
ストールしても /home 以下の自分のファイルは影響されないようにしていま
す。システム用でバックアップして戻してるのは /etc/hosts、/etc/printcap、
/etc/pcmcia/network.opts くらいかな。

If you can dream it, you can do it.      | こじまみつひろ
                        -- Walt Desney   | kojima@linet.gr.jp