[plamo:01639] Mew jibake

漢字が表示されていないメールがありましたら犯人はわたしです。
もうしわけありません。

Mewの漢字非表示について

なんらかの原因で

   ##      Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

の記述が抜けてしまったみたいです。
これを挿入したら表示されました。

(Mewでは表示できないのですが直接テキストファイルをmuleで開くか
mnewsで開くとちゃんと見ることができました。)

内容は下記のような内容です。

> /etc/group を編集すれば良いです。でも私の場合は、uucp グループに
> ユーザーを登録しています。(vine ですが)
> どっちが正しいのでしょう。
>
> 浦野@信州

わたしの場合、(ppxpが最初わからなかったせいで pppをインストールしたせいかも
しれませんが)

lrwxrwxrwx   1 root     root            9 Feb 27 19:40 /dev/modem -> /dev/cua1

crw-rw----   1 root     uucp       5,  65 Jul 18  1994 /dev/cua1

となっていましたので、ttyグループにしたあと, /dev/ttyS1 (/dev/modemではなく)
 で ppxpを実行しています。結果として使えればそれが正解だと思います。
(そのあと cuコマンドで遊びで接続したりもしました。)

御迷惑をおかけしました。

小山英夫 : fa8h-kym@asahi-net.or.jp