[plamo:01648] Re: PPXP

緒方@船橋です。

> 接続できました。ありがとうございます。

うえおかさん、よかったですねぇ。

> (macユーザーの悪いくせで、すぐにXウィンドウ開いてmuleでやってしまうのです
が
> 、こういった設定の変更はviとかでするべきなのでしょうか?)

ほとんどの設定ファイルは、ドットファイルも含めてテキストなので、
エディタであれば何で設定しても良いのではないでしょうか?

私もmac歴10年、linux歴1年でmacではまあ何でもできますが、
linuxではできないことばかりです。寂しいかな、インターネットを
リッチに使える環境にない(うちの怖い大蔵省の監視下にある)ので、
docや印刷物から少しずつ情報を集めがら、設定を進めています。

plamoはSlackwareベースということで、SD12月号の解説で
わからなかったことは、
「とことん使えるLinux徹底活用ガイド」海上忍著 技術評論社刊(2780円)
等を参考にしています。
netatalk等もこちらの本を参考にして、利用できるようになりました。
参考にしてみてください。

Hiroaki Ogata
Shibayama 2-3-5-207, Funabashi City,
Chiba Prf. Japan

E-mail: hiroaki-ogata@hi-ho.ne.jp