[plamo:01653] Re: network card not recognition?

嶋崎です。

From: 吉田 修一 <syu@pic.hitachi-sk.co.jp>
>   カード付属のソフトウェアでPnPを無効にしてみたのですが
>   やはり同じメッセージが出力されます。

うーんだめでしたか。

>   一つ質問なのですが、/etc/conf.modulesは存在していな
>   かったのでrootで作成しましたが、それでよかったので
>   しょうか?

それで良いはずです。もしかしたら conf.modules の記述に誤りがあるかもし
れませんので,su して
	lsmod で念のため ne が組み込まれていないことを確認
	rmmod ne (もしあったら)
	insmod ne io=0xXXX irq=XX (X は適宜修正)
してエラーが出ないか確認してみてください。これで大丈夫そうだったら,
	/sbin/ifconfig eth0 196.23.0.1 broadcast 196.23.0.255 netmask 255.255.255.0
とかすれば動くと思うんですが… # アドレスはいい加減です。

だめだったら,カーネルリコンフィグしてモジュールじゃなくて,カーネルに
組み込んでしまう方法を試してみるとか… カードを買い替えるとか… くらい
しか思い付きません。
--
しまざき