[plamo:01668] Re: network card not recognition?

From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>
Subject: [plamo:01667] Re: network card not recognition?
Date: Tue, 2 Mar 1999 15:04:38 +0900

> ってよぉーく考えてみると、neに関しては最初からカーネルに組み
> 込みのドライバのはずだから、再構築してないならば、認識されるはずですね。
>
> #実際、Plamo 1.3の
> /plamo/a1/modules.tgz
>
> パッケージには入ってないみたいだし。(確認しました)
>
> とすると、しまざきさんのおっしゃる通り、kernelのブートパラメータとして、
> eth0=5,0x300
>
> とかして起動したらどうなるか確認してみてください。

失礼、おそらく、Windowsでも通常は0x300は大丈夫だと思いますので、カードの
設定もこちらに合わせてください。PnP動作を殺すと、windows上では、Legacy
カードとして認識され、一度ドライバのインストールしなおしとかするかもし
れませんが、動作自体は影響はないと思います。

#念のため、Windows上でカードが認識されなおすと、この設定は再度必要に
#なると思います。ネットワークコンピュータ右クリック→プロパティで正し
#い設定になっているかもご確認くださいね。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp