[plamo:01743] owner&group

こんにちわ、ミナガです.

先日はsendamailのことで丁寧な回答をありがとうございました.
”Linuxネットワーク”を書店に見に行ったのですが、ちょうど
そのとき手持ちが\500もなくて涙を飲んで置いてきました(泣
でも、CFについてとても詳しく載っていたので必ず買います!
、、、経費で(^^;;;
#ちなみに、蕗出版の”Linuxネットワーク”は社長が活用
#しておりました

またしても質問なのですが、PlamoをWebのテストサーバとして
使おうと思ってディレクトリを作ったりしていました.
Webサーバなのでapacheのhtdocsのowner,groupはそれぞれ
webusr,nogroupとしました.ですが、こうするとhtdocsの中を
lsで見ることができないのです.
htdocs以外のディレクトリはrootになっています.

minaga@plamo# pwd
/usr/local/etc/httpd/htdocs
minaga@plamo# cd htdocs
minaga@plamo# ls -l
ls: .: Permission denied

しかし、中に入ることはできます.で、中のあるディレクトリに
入ってそのディレクトリにはlsでもなんでもきくのです.ちなみに、
htdocsの下はみんなwebusr,nogroupにしました.
こんなこと、どう調べたらよいものかわからず、ここで質問させて
いただきました.どうかよろしくおねがいいたします.

----
Minaga@KIDS Co.,ltd